事務所の強みや特徴

• 事務所の強みや特徴

高石法律事務所のコンセプト

身近な法律相談・リーガルサポート

2019年1月に開設した高石法律事務所では、弁護士への相談に敷居の高さをお感じの方にも気軽にご連絡いただける、「身近な法律相談・リーガルサポート」をコンセプトとしています。初めて弁護士に相談するという方も、現在、違う事務所でご相談中で、異なる弁護士からも意見を聞いてみたいという方もまずは一度ご連絡ください。

高石法律事務所の特徴

豊富な実績・経験

高石法律事務所の所長は、若い世代のご夫婦の離婚や熟年離婚、お子様がいらっしゃるケースでの離婚など、様々なケースでの離婚問題の解決にあたってきました。慰謝料、親権問題、面会交流、財産分与、住宅ローン問題など、離婚に関わる問題1つ1つに対して最適なサポートを行わせていただきます。

身近な法律相談・リーガルサポート

当事務所のコンセプトは「身近な法律相談・リーガルサポート」です。弁護士事務所に敷居の高さをお感じの方にも気軽にお越しいただき、何でもご相談いただけるように丁寧で親密な対応を心がけています。また初回の法律相談を1時間無料で承ることで、より弁護士事務所を身近に感じていただけるようにしています。

無料法律相談を実施

当事務所ではご相談者様に費用のことや、時間のことを気にせずにゆっくりご相談いただくために、初回に限り法律相談を1時間無料で承っています。ご相談時間はたっぷりありますので、ご自身のペースで落ち着いてお話しください。「上手く悩みが話せるか自信がない」という方もご安心ください。まずは弁護士がお気持ちを全部お話しいただいてから、問題のポイントとなる点を確認させていただきます。理路整然としていなくても、「今、お悩みになっていることを全部話す」という形で大丈夫です。なお、弁護士には守秘義務がありますので、お話の内容が外部に漏れる心配はございません。

土日祝・時間外のご相談にも対応

平日、お仕事や家事・育児でお忙しい方にも当事務所をご利用いただくために、事前にご予約いただければ土日祝・時間外のご相談にも対応いたします。

離婚問題を弁護士に依頼するメリット

法的な観点から問題解決をサポート

離婚問題では、お子様のこと、財産のこと、離婚後の生活のことなど、事前に考えておかなければいけない様々なポイントがあります。離婚前に弁護士に相談することで、法的な観点から各ポイントを押さえた適切なアドバイスを受けることができます。ご相談いただくタイミングが早ければ早いほど、色々な解決方法がご提案できるようになりますので、お一人で悩み続けずにまずは一度ご連絡ください。

弁護士が介入することでスムーズに解決

例えば、相手が離婚に応じてくれないような場合でも、弁護士が介入することで、相手にこちらが本気で離婚したいと思っているという気持ちが伝わり、問題解決に向けて前へ進むことがあります。また、慰謝料を払ってくれないという場合でも、弁護士が出てくれば裁判になることを恐れて支払いに応じるようになることがあります。

このように弁護士が介入することで、法的な観点からの適切なアドバイスが受けられることはもちろん、存在そのものが問題解決のきっかけとなるケースもあるのです。

当事者同士では難しい冷静な話し合いが可能に

離婚問題の場合、当事者同士で話し合おうとしても感情的になってしまい、なかなか話がまとまらないことも少なくありません。こうした時、間に弁護士が入って「第三者目線」のアドバイスすることで泥沼状態から抜け出せる場合があります。

離婚相手とのやり取りを代行

ご夫婦関係によっては、「相手と顔も合わせたくない」という場合もあるでしょう。こうした時でも、弁護士が間に入って相手とのやり取りを代行しますので、精神的な負担が軽減されます。また、「子供が面会交流を嫌がっている」など、ご自身の口から相手に伝えにくい内容も、弁護士を通じて伝えられるようになります。

離婚前から離婚後までトータルサポート

「離婚しようかどうか、まだ迷っている」という段階でもかまいませんので、離婚に関わることで何かお悩みでしたら、お気軽に当事務所へご相談ください。現状を確認したうえで、「離婚できるかどうか?」から「本当に離婚するべきかどうか?」まで含めて、色々とお話しさせていただきます。また、実際に離婚するとなった場合には、お子様のこと、慰謝料のこと、財産分与のことなど、押さえておくべきポイントについてアドバイスさせていただきます。そして離婚後には戸籍や保険といった各種手続きに関わることをアドバイスするなど、離婚問題を最初から最後までトータルサポートいたします。